FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねとらじ配信。そして少し振り返る

 3月3日の深夜にねとらじで三時間程雑談配信をしました。
やはりピクチャも開催しないでトークするのは難しいですね。
リスナーさんの興味のベクトルがトークに一点集中するわけですから。
幸いコメントしてくださる方がいらっしゃいましたので黙る事は無かったのですが、録音したものを聞き返してみて
”面白いかどうか”ってのは疑問に思いました。

『そもそもコメント頼りってどうなん?』   umm・・・

 少し振り返ってみると、前の記事「配信準備」で書いた三大条件
「面白い配信内容・ある程度の配信頻度・整った配信環境」
面白い配信内容ってのが一番重要で難しい。

 ではどうするか、友人の言葉を思い返してみると「じゃあお絵描き配信すればいいじゃない」ってのがありました。しかもそれはLivetube方面の方達だけでは無かったのです。

 じゃあやってみましょう。幸いお絵描き配信をする環境はそこそこ整っています。
・Graphics tablet  wacom FAVO(sizeB5)
・Software      SYSTEMAX PaintTool SAI

 ・・・しかしここで一つ問題が。
「画力が無い」
これは由々しき問題で、画力皆無なのはリスナーさんも見るに耐えない状況に陥らせる可能性があります。

 しかし逆に、一からお絵描きを始めると”成長過程を楽しんでもらえる”という可能性もある。
RPGや育成ゲームみたいな感じで。
しかし恥ずかしい。いやいやいやいやめちゃめちゃ恥ずかしいですやん。無理無理無理無理かたつむり。

「男なんだからハラァくくれや!」

 ですよねー・・・
Livetubeが軽いときにtest配信してみます。

20100305180316.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近江なんたらかんたら

Author:近江なんたらかんたら
【Twitter】
http://twitter.com/TareoOumi
【Stickam】
http://www.stickam.jp/profile/nawaami
【UPロダ】
http://ux.getuploader.com/uprodayann/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7744/1266822254/
【ねとらじマウント】
/oumi
【Livetube配信ページ】
http://114.165.36.122/近江

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Stickam
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。