FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配信機材入手

 人の物欲と言うのは難儀なもので、なかなか押さえる事は出来ないのはおろか消し去る事など出来ないのかもしれません。
そして、新しい物を手に入れる前後の期間はテンションが上がります。絶好調です最高潮です。ヒャッハー!買い物最高!

 前回amazonで注文したマイクとサウンドユニットなのですが、予定通りに月曜日の18:00に届きました。
やるじゃないamazon。しかしまだ油断は禁物。なぜなら届いた品物が正常に動作するかをまだ確認していないからです。
ドキドキしながら家に帰り、ドキドキしながらダンボールを開けます。ドキドキ。

20100222191415改
20100222191552改 (左)SONY マイクロホン ECM-PC50  (右)Creative Sound Blaster X-Fi Surround 5.1


 まずマイクを開けてみます。ワクワク。

20100222192314改

 ちっさ! ・・・え? 想像以上に小さいよ!? 大丈夫これ?
同じマイクをお持ちの方がいらっしゃいましたら共感していただけると思うんですが、ビックリしましたよさすがにこれ。

 じゃあ次はサウンドユニットを開けます。ワクワク。

20100222220346改

 コンパクトでいいですねこれ。見た目もシャープで。これで性能が良かったらなかなか良い買い物っぽいですね。

 とりあえずサウンドユニットのドライバをインストールしてマイクを繋げて音量を調整してみます。

     ~約1時間後~

 まずは肝心のマイク音量を確認。マイク音量を最大(ブースト無し)にしてskypeの”Echo/SoundTestServiceさん”に喋り掛けてみます。・・・ってかこの声、ベジータの人じゃね?わからんけど似とる。初めて利用したけどビックリしたわ。
 マイクは口から約50cm離れた所から喋っても問題無しでした。ノイズも気にならない程度(エアコン作動中にも関わらず)。マイク音量を最大にしなくても大丈夫そうですね。ブーストも使う必要無しかもしれません。やるじゃんマイクとサウンドユニット。

 しかもサウンドユニットのおかげで全体の音質が底上げされたので音楽を聴くのも快適になりました。

 しかし、”私のPCの場合のみ、全体的な音質と音量の改善がみられた可能性”もあります。全てのPC環境に合うかは検証していませんのであしからず。

 「ステレオミックス問題総合対策情報」さんの”特集「X-Fi Surround 5.1」XPでの音楽+マイク同時入力”にこのサウンドユニットの詳しい使用方法が記載されています。詳しい情報ありがとうございました!

 では次回はLivetubeでのtest放送をしたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

配信マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
イケメン声楽しみにしてますねぇ^^
絵チャたのしいです

No title

 まーだだよ♪

 イケメン声だなんてとんでもない!
しぃたさんの艶のある声の方が魅力的ですとも!

 絵チャ楽しかったですねえ('∀`)
やっぱり皆でわいわいするのは楽しいです。
しぃたさん主催でもやってくれよー!

 またやろうと思ってますので、他の皆さんもこぞって参加してくださいね!
プロフィール

近江なんたらかんたら

Author:近江なんたらかんたら
【Twitter】
http://twitter.com/TareoOumi
【Stickam】
http://www.stickam.jp/profile/nawaami
【UPロダ】
http://ux.getuploader.com/uprodayann/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7744/1266822254/
【ねとらじマウント】
/oumi
【Livetube配信ページ】
http://114.165.36.122/近江

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Stickam
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。