FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵描ける人やっぱ凄すぎだろ常識的に考えて

 先日Stickamで配信しました。
・3月15日 09:00~12:30 (210分)
わざわざ来てくださり、一緒にだべってくれた方ありがとうございました!

 自分が「絵を描いてます!」と言うのはおこがましいんですが、シコシコ絵の練習をしています。
・やさしい人物画(A.ルーミス)
この教材をもちいて練習しています。

 7p~10pに渡る「はじめに」とのルーミス先生のありがたいお言葉を噛み締め、
第一章「人物画へのアプローチ」が始まります。13p~17pに渡りありがたいお言葉を賜り、18p~19pに「理想的プロポーション男性女性」の解説絵が補助線がある状態で詳しく解説してあります。まずはこれを模写してみる事にします。

IMG_0003.jpg

 9体描きましたが、まだまだ全然駄目ですね・・・。
いや、「そんなん当たり前だろカス!」って言われるとは思うんですが。
しかもまだ正面しか描いていないのですが(正面もまだまだ数をこなさなければいけないのですが)、
他に”背面””横面”の解説絵も載っています。そして仮に三面全部完璧に描けたとしても”斜めからの絵”だとかの”短縮がかかってる絵”は描けません。おそらく。

 『絵描ける人やっぱ凄すぎだろ常識的に考えて』って感じですね。再認識しました、この時点だとしても。

 しかし、ネガティブに考えすぎるのはよくありません。もっと前向きに考えてみましょう。
ポジティブに思える事は「絵を描いてて楽しい。」「描けるようになるのを考えるとワクワクする。」
よっしゃ!いっちょやったるでぇ!

 先日、同人作家さんの友人H(仮名、物凄く絵がうまい)と、社会人の友人K(仮名、物凄く絵がうまい)が夏のコミックマーケットに向けて合同本なるものを製作すると会議通話で一緒に喋っていたのですが、
H&K「近江も参加しろよカス」(おそらく冗談)
と、おっしゃられました。
凄く、凄く嬉しかったのですが、今の画力では迷惑がかかるので辞退させていただきました。
いずれ画力が向上したときには、そういう行事にも参加させていただきたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

突然ネットに繋がらなくなりました。

原因不明です。現在復旧中です。stickamでlive中だったんですが、突然落ちてしまい心配かけて申し訳ないです。
プロフィール

近江なんたらかんたら

Author:近江なんたらかんたら
【Twitter】
http://twitter.com/TareoOumi
【Stickam】
http://www.stickam.jp/profile/nawaami
【UPロダ】
http://ux.getuploader.com/uprodayann/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7744/1266822254/
【ねとらじマウント】
/oumi
【Livetube配信ページ】
http://114.165.36.122/近江

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Stickam
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。