

わかさぎ釣りなんて無かった

 約一ヶ月前に友人M(仮名、リア充)から電話がありました。
M 「おうみー、わかさぎ釣りしようぜー!」
近江「マジでッ!?いつよ?」
M 「3月23日かな」

 って事で早朝5時に私の家に集合。車を飛ばすこと約1時間半、某湖に到着しました。

D1010287.jpg

 しかし雨は一向に止む気配無し。
近江「止まねえなあ・・・。」
M 「止まないなあ・・・。」

近江「・・・ん?」

D1010277.jpg
D1010278.jpg

にゃ、にゃ、にゃんにゃんやぁ~ッッ!!!

D1010280.jpg
D1010281.jpg
D1010286.jpg
D1010284.jpg

 か、かわいい・・・ッッ!!!
観光地の猫っていうのは人懐っこいものですね。何か食べ物でもあげたかったのですが残念、
ガムしか持ってねえ。

D1010276.jpg
D1010275.jpg
D1010274.jpg
D1010273.jpg

 待つ事約1時間、雨は一向に止むそぶりを見せず・・・。

近江「カッパでも着て釣る?」
M 「・・・・・・。」
近江「・・・・・・。」
M 「・・・帰ろうぜ!」
近江「えええええええええええええええええええ!!?」

 さよなら余呉湖。さよなら今日の晩飯。また来年いっぱい釣ってやるからなあ!

ー完ー


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

老兵は死なず、ただ消え去るのみ~Old soldiers never die; they just fade away.~

 長年愛用していたヘッドフォンが壊れました。

20100321121252.jpg
20100321121606.jpg
SONY MDR-XD100

 約七年前当時、最寄の上新電機で2,500円くらいだったと思います。
ヘッドフォンについて何の知識も無かったのですが、デザインと値段に惹かれて購入しました。

 それからと言うもののほとんど毎日使用してました。
身の回りの物でこんなに長年愛用していた物は他に無いかもしれません。
しかも青春時代とも言える20歳からの思い出と共に歩んできたのです。良きパートナーでした。

 本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!


 そしてこんにちは!新しいパートナー

20100321122036.jpg
20100321122046.jpg
SONY MDR-XD200 (amazon/¥2,619)

 今まで使っていたXD100さんがおじいちゃん(経験豊富のブレイン)だったせいか、XD200君(15歳ピッチピチのフレッシュマン、XD100より名門の家系に産まれる期待のホープ)に変えたとたんに音量が上がって聞きやすくなりました。たぶん。
いや、まだ慣らし運転してないんで今の音から変化するとは思うんですけどね。

 これから何卒宜しくお願い申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何が何だかわからない・・・

 先日Stickamで配信をしました。
・2010年03月16日 02時13分 ~ 15時04分 (771分)
・2010年03月17日 01時57分 ~ 14時14分 (737分)
・2010年03月18日 02時44分 ~ 2010年03月19日 04時39分 (1554分)

 わざわざ来てくださり、一緒にだべってくれた方ありがとうございました!
何かしらのノリで超長時間配信をしました、付き合っていただいた皆様ありがとうございました!

 そしてなぜか配信中に約7年愛用していたヘッドフォンが壊れました。
片側からしか聞こえないとか・・・ 方耳で聞き続けると耳が悪くなりそうなんでヘッドフォンをくるくる回しながら使っています。
                                                      くるくる>
 まだ完成はしていないんですが、Stickamのサムネ用に絵も描いていました。

ホームベース君途中 改

 次回以降の配信中に描いて完成させたいと思います。
「裸エプロン」というお題で皆で絵を描いたりもしました。

裸エプロン途中

 ・・・これを描いていて気付いたんですが、

・まず骨があります。
・次に筋肉と脂肪、内臓があります。
・次に皮膚をのせて毛ものせます。  ←今ココ

 いきなり皮膚と毛をのせる段階から練習してました私。
それじゃあ駄目なんじゃないかと思ったんです。変なクセがついたり、違和感のある絵を覚えたくはないと。
もうちょっと思慮深く描かないと駄目ですね。がんばろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

絵描ける人やっぱ凄すぎだろ常識的に考えて

 先日Stickamで配信しました。
・3月15日 09:00~12:30 (210分)
わざわざ来てくださり、一緒にだべってくれた方ありがとうございました!

 自分が「絵を描いてます!」と言うのはおこがましいんですが、シコシコ絵の練習をしています。
・やさしい人物画(A.ルーミス)
この教材をもちいて練習しています。

 7p~10pに渡る「はじめに」とのルーミス先生のありがたいお言葉を噛み締め、
第一章「人物画へのアプローチ」が始まります。13p~17pに渡りありがたいお言葉を賜り、18p~19pに「理想的プロポーション男性女性」の解説絵が補助線がある状態で詳しく解説してあります。まずはこれを模写してみる事にします。

IMG_0003.jpg

 9体描きましたが、まだまだ全然駄目ですね・・・。
いや、「そんなん当たり前だろカス!」って言われるとは思うんですが。
しかもまだ正面しか描いていないのですが(正面もまだまだ数をこなさなければいけないのですが)、
他に”背面””横面”の解説絵も載っています。そして仮に三面全部完璧に描けたとしても”斜めからの絵”だとかの”短縮がかかってる絵”は描けません。おそらく。

 『絵描ける人やっぱ凄すぎだろ常識的に考えて』って感じですね。再認識しました、この時点だとしても。

 しかし、ネガティブに考えすぎるのはよくありません。もっと前向きに考えてみましょう。
ポジティブに思える事は「絵を描いてて楽しい。」「描けるようになるのを考えるとワクワクする。」
よっしゃ!いっちょやったるでぇ!

 先日、同人作家さんの友人H(仮名、物凄く絵がうまい)と、社会人の友人K(仮名、物凄く絵がうまい)が夏のコミックマーケットに向けて合同本なるものを製作すると会議通話で一緒に喋っていたのですが、
H&K「近江も参加しろよカス」(おそらく冗談)
と、おっしゃられました。
凄く、凄く嬉しかったのですが、今の画力では迷惑がかかるので辞退させていただきました。
いずれ画力が向上したときには、そういう行事にも参加させていただきたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Stickamの居心地良好

 前回購入したwebカメラを駆使し、Stickamで三回程配信をしました。

・3月8日  19:40~06:20 (10時間40分)
・3月9日  17:00~09:40 (16時間40分)
・3月11日 00:50~09:40 ( 8時間50分)

 配信中は他の配信やねとらじを聞きながら絵を描いたり、またはピクチャに参加したりしていました。
絡んでくださった皆様どうもありがとうございました!

 いやあ、ステカムだと割と自由に気兼ねなく「ちょっとメシ作ってくるわ」とか「納豆うますぎるだろ・・・ ズルズル。」とか出来るんで居心地も良好です。

 本当はLivetubeでやりたいんですが、どうも小心者のようで「自鯖立てれるまで自粛しよう」とどうしても考えてしまいます。でもステカムも好きです。

 またよろしければ皆様絡んでくださいね。

kicvr.jpg
kjhgfdswert0.jpg
mknjhgf0.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

近江なんたらかんたら

Author:近江なんたらかんたら
【Twitter】
http://twitter.com/TareoOumi
【Stickam】
http://www.stickam.jp/profile/nawaami
【UPロダ】
http://ux.getuploader.com/uprodayann/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7744/1266822254/
【ねとらじマウント】
/oumi
【Livetube配信ページ】
http://114.165.36.122/近江

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Stickam
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
